ここで装備していけば?

みてきいてもっていけ

Q:ポケモンGOまだやってるの? A:今だからやるんだよ!

ポケモンGO楽しいぃぃぃ!

おっす、未来のポケモンマスター!

f:id:dig_compilation:20181212231009p:image

ゲームボーイで初代の緑をプレイしてから、うん十年。

タイトルみたいな台詞を良く聞かれるから、

今最高になってるポケモンGOの楽しい所を書いて行くぞ!

 

楽しさを伝える記事なので、攻略とか、そういうのは、

pokemongo.gamewith.jp

とか見れば良いぞ。

 

ポケモンがめちゃくちゃ増えた。

f:id:dig_compilation:20181212231048p:image

現在、カントージョウトホウエンシンオウ(一部)

会わせて、400種類くらい実装されてるので、

外をフラフラと歩いているだけで、色んなポケモンに会える。

御三家とかも、そのへんの草むらにゴロゴロ居る。

 

楽しい!

 

もうポッポとコラッタを近所で延々捕獲するゲームには戻りたくないんや。

 

フィールド(スペシャル)リサーチでレアポケモンもゲット出来る 

フィールドリサーチ→アイテムとか珍しいポケモンがゲット出来る

f:id:dig_compilation:20181212231121p:image

 ※わざとポケモンゲット系のタスクを保留状態にして、あとで使うとかの駆け引きも楽しい

・フィールドリサーチ大発見→月代わりで伝説のポケモンとかレア枠がゲット出来る

スペシャルリサーチ→ストーリーモードみたいなもん。ミュウとかセレビィとか貰える、あとEXPとアイテムが美味い。

f:id:dig_compilation:20181212231138p:imagef:id:dig_compilation:20181212231201p:image

 

もともと、がじぇっとも図鑑埋めをダラダラやってたんだけど、

スペシャルリサーチを進める中で、個体値とかジムバトルとかソロでのレイドバトルとか色々手を出すきっかけになって遊びに幅が広がった。

 

f:id:dig_compilation:20181212231230j:image

※ソロでもこれくらいのCPくらいなら勝てるので、個体値とか金ズリとかうまうま

 

楽しい!(二回目

 

交換と対人戦が実装されたぞ

f:id:dig_compilation:20181212231239p:image

※交換すると確率でキラポケモンになる。こういうワクワクも楽しい

 

見出し通りなんだけど、

交換が実装された事によって、図鑑の足りない部分を埋め合ったり

「アレ、あいつもってない? 今必要なんだけど後1匹足りないんや」

「おk、持ってるで。その代わり俺もアレ欲しい」

って言う、事がおこるので

 

うぉー!こんな経験小学生以来でワクワクしてきたぞ

 

楽しい!(三回目

 

 すまんが対人戦はトレーナーレベルが足りなくてまだプレイできんのや......

 

改善してほしいなって所とか早く実装してほしい所とか

f:id:dig_compilation:20181212231306p:image

※色違いが出て来た時の興奮はコンシューマーゆずり

 

・日時指定系のイベントでの、アクセス集中による遅延

(運営がんばれまじがんばれ)

・着せ替えの少なさ

・ボックス別け無しとか、属性でのソート無しとか

 ・頻繁にアプリ再起動しないとフィールド情報読み込まないとか

 

このあたりは、おいおい実装されて行くともうので、

気長にプレイしながら待とうぜ!って事だと思う。

 

まとめ

とにかく、やろうぜ!ポケモンGO

やることいっぱいあるし、楽しい!(四回目

やっほう!

 

おまけ

f:id:dig_compilation:20181212231324p:image

海外のフレンドが居ると、異国のポケストップが見れるから楽しい。